人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の機材その1

まず紹介するのは、自宅でかなり弾きまくってる、Eric Clapton Stratocaster

これは、吉祥寺のROCK INで親しい店員さんが、紹介してくれたものです。
高校生の時に一番最初に買ったのが、FENDER JAPANのストラトキャスターで、
クラプトンが好きだった僕は、クラプトンと同じのが欲しかったんだけど、50万円くらいするもので、さすがにそこまでお金がなく、7万円くらいのを買いました。(それでもかなり高価な買い物でした。)

しかし、そのストラトは、色を変えようとして、自分で分解して塗装したのですが、
分厚く塗装し過ぎてしまい、お釈迦になりました。。

時は流れ、ちょっと大人になった僕は、一生ものもストラトを買おう!と思い、ギターを探していたところ、ちょうど、その吉祥寺で出会ってしまったわけです。
しかも、ク、ク、クラプトン仕様じゃないですか!

しかも、定価が20万円以上するのに、ちょいキズ物で10万ちょっとで・・・

即買いでした。

ピックガードは購入後ホワイトからべっ甲にしました。

今日のリハで久しぶりに使ったんだけど、やっぱ好きなんだな~ストラト。
君は言葉をしゃべれないけど、音で僕やみんなに語りかけている。

ということで、紹介したいと思います。
僕の機材その1_b0129493_043491.jpg

by ryu_the_rocks | 2008-04-22 00:51


<< ホームページという名のキワモノ。 ヤフオクか! >>