グローブは宝物

ってなわけなんです。
野球用品というと、バットとグローブとボールとユニフォームみたいなイメージなんですが、
選手が一番愛着を湧かせるのは、グローブだと思います。

あると思います!

だってね、一番可愛がってるからね。
オイル塗ったり部屋でベットに寝そべってボールを上に投げてキャッチしたり、
枕にして寝たり、ムカつくことあればグローブ殴ったり。。

でもね、いつもグローブが一番そばにいてくれるんだよね。
監督に怒られる時も、先輩に殴られる時も、いつもグローブが守ってくれた。

たまにグローブに八つ当たりして叩きつけたこともあった。
ムカつく先輩にぶん投げたこともあった。

でも気づけばいつもピカピカに磨いて、いつもいい顔してたなぁ。

写真は、僕が小学校高学年の時にお小遣い貯めて自分で初めて買ったグローブです。

今でも現役ピチピチのグローブです。

見てあげて下さい。褒めてやって下さい。褒めると伸びる子なんで。
b0129493_2373421.jpg

[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-07-14 23:07

嘘吐きは何の始まり?

だったっけ?ってくらい過去に記憶が薄い男です。
なんせ高校、大学の時の記憶がアイマイミー(曖昧味)です。

それだけ必死で生きてなかったし刺激も求めてなかったし、ラーメン次郎にモヤシも求めていませんでした。

だが、ここ最近、誰かの為に曲を書けるようになりました。
ラーメン屋次郎じゃないですよ?
中学校の同級生の次郎ちゃんでもないですよ?

誰かですよ!

誰かって、きっとだれかなんです。

少なくとも僕と関わってコミュニケーションを取った人なんですが。

それは親から始まり、今に至るまでの出会った人。

そういう観点で曲を書けるようになったっていうの、

「あると思います!!」(お笑い好き&ミュージシャンへのメッセージ)

「いけそうな気がする~」(良い意味でね)

それでは歌詞書き~の、寝言スベリーノ、嫁ぎ~の!

バカリズムより
[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-07-12 00:27

トゥデイ

b0129493_22303546.jpg

b0129493_22303519.jpg

昨日(鳥重)という焼き鳥屋に行った。
渋谷のJRの線路沿いのなんとか横丁にある小さな店。味と値段の安さと名物お母さんが売りで、もう大満足だった!
1ヶ月以上前から予約しないと入れないくらいの凄さです。是非とも一度は行った方がいいよ!

そして、本日はボイトレ!
ニューロティカのボーカルの方やジュンスカのメンバーがいました!
雄叫びを早くマスターしなきゃなぁ

その後、7月のレコーディングに向けて、レコーディングの予行練習というか、自分達で録音してみた。

センチグラムとしては今までにない曲とセンチグラムらしい曲の2曲!

夏に発売するのでお楽しみに!

写真はメサブギーというイカツイアンプと鳥重の名物ワインです。
[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-07-08 22:30

ハートストリップショー 3rdNight

そこにスーパーノヴァが溢れていた。
最後の光はその瞬間にしか焼き付かない。
もう二度とあの光は見れない。

それがライブなんだよな。
超新星ってやつ。

吉祥寺Shuffleでのイベント。
今回は割と最近出会った音楽仲間で作ったかな。
個人的な目標としては、お客さん達を笑顔にしてやるって事と、最近天気悪くて体調悪かったりテンションが低くなってる人達を少しでも癒せれば。と思ってステージに立った。

ライブっていうのはね、ライブハウスがオープンするずっと前から始まっていて、その日のためにアーティストもお客さんも日々を重ねてくるわけで、最高にならないわけがないんだよ!
ただ、後悔をいかにせずその日を過ごせるかなるんだよ!

今回出演してくれたCat Shaped Robbot,GLASSTOP,NUMB,ヒトミリリィ、最高のステージをありがとう!

お客さんも温かい人ばかりが集まってくれたと思う!ありがとね!

夏には新譜を出す予定なので、ライブもレコーディングも頑張らんと。

みんなもテンション上げて頑張らんと。
[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-07-02 19:22

ストリート3デイズ

まぁ見事なまでにPメンに止められました。

通報されない限りは目をつぶるらしいが、通報されたら止めるしかないらしい。その通報者は、ストリートをやる場所の目の前の某写真屋だという疑いもあるが、誰にせよ音楽を騒音としかとれない人もいるのは確かだ。

でもいいんだ。1000人に1人でも好きになってくれたら。
そしたら10000人に10人。1000000人に1000人。100000000人に10000人が好きでいてくれて、武道館でライブが出来るのさ!

万人になんとなく好かれるよりも、1000人の中の1人にとことん愛してもらえるように頑張ろう!
[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-06-27 02:06