2008.9.10 渋谷O-Crest

「時空飛行」発売!しかもタワレコチャート4位!

みんなありがとう!

昨日のライブのMCでも言ったんだけど、

CDを作るのって、センチグラム4人の力じゃ出来なくて、

本当に応援してくれる人がいるから僕は曲を書けるわけで、

時空飛行はライブとか家とか、僕らの音楽を聴いてる時は、

せめて音楽に寄りかかって欲しくて、

その音楽にすべてを委ねて欲しくて、

常にみんなのそばに僕らは居たくて。

そういう想いを込めてます。

ライブだって、みんなの「イイ顔」見たさにやってて、

僕らの役目はそれに尽きて、

だから、もう僕らはみんなを受け止めます!

だから、帰るところがなければセンチグラムに帰って来てほしい。

う~ん、この微熱が悪化しないうちに、

田舎に帰って曲を大量生産してきます!

昨日は本当にどうもありがとう!
[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-09-11 16:07

8マン

タワレコの予約チャート第8位でした。この調子で、あわよくばBEST3狙いで行きたいです。
なんせ、宣伝もなにもかもゼロなんで、今までにライブを見てくれた関東と大阪の方や、友達くらいしか宣伝出来なくて。。

それでも8位は上出来だけど、もっといろんな人に聴いて欲しい作品です。
僕らと一緒に同じ時間を共有出来るように。

CDでも常にみんなのそばで僕らの音が届くように。

それが「時空飛行」!

自分でも予約してみよ~っと!
[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-09-02 00:03

店舗挨拶

吉祥寺の新星堂とHMVとタワレコにCDを置いてもらえるという事で、挨拶をして来ました!

初めてポップにコメントを書いたので、気の利いたコメントが書けず、悔しかったです!

視聴機に入るという事なので、嬉しい限りです!

東京に来るのがちょっと大変な人は、オンラインでも買えるので、是非ともゲットして欲しいです!

さて、明日は下北沢でwildguncrazyの冬真さんLAGUNAという店でアコースティックライブがあります!

詳細はホームページで確認してください!
でわ、来られる方、予約お待ちしてます!
[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-08-28 22:06

プチ大阪観光ツアー

8月19日江坂MUSE。
8月20日福島2ndLINE。
8月26日吉祥寺SHUFFUL。

交歓イベントはただのきっかけだ。

きっかけを繋がりに変えるのは自分たち次第です。

音が魅力だったり、人柄が魅力だったり、そういうのに惹かれあって
人は繋がれるのです。

今回はただのきっかけ。

この先にどれだけ自分が成長できるかで、
このきっかけの意味が生まれる。

打ち上げではあまりお酒に酔えなった。
お酒がいらないくらい充実した1週間だったから。

みんなのはしゃぎっぷりとか、熱い想いであふれてたから、
僕はそこでそれを感じてるだけでよかった。

僕が一番センチグラムのファンでいたいと思いました。
[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-08-27 18:02

南全星達

b0129493_22351881.jpg

b0129493_22351884.jpg

b0129493_22351993.jpg

土曜日、日産スタジアムに僕の音楽をするきっかけになったアーティストのライブを見に行った。

実は初めて生で見た。

彼の声に惚れ、バンドの生き様に憧れ、音楽に陶酔した中学生時代。

世代が違く、周りの友達にはB'zファンだとかミスチルの初期のファンがいる中、僕は揺るがなかった。
ラジオもテレビも全部録画したし、曲だって、一人部屋で弾き語りしてた。

それがいつからか、僕は聴かなくなった時期があった。
大学くらいかな。。

洋楽にどっぷりハマってしまった。

そして、改めて自分の音楽の原点を考えていた矢先、無期限活動休止のニュース。

これは見に行かなければきっと死にきれないと思い、初めてライブに行った。

ライブの良し悪しよりも、曲と思い出がリンクして、盛り上がるというよりは、あの頃のBGMとして浸ってしまった。

やはり僕は間違っていなかった。
あのバンドと青春を共に出来て良かった。

ありがとね~うぃ~
[PR]
# by ryu_the_rocks | 2008-08-25 22:35