<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

店舗挨拶

吉祥寺の新星堂とHMVとタワレコにCDを置いてもらえるという事で、挨拶をして来ました!

初めてポップにコメントを書いたので、気の利いたコメントが書けず、悔しかったです!

視聴機に入るという事なので、嬉しい限りです!

東京に来るのがちょっと大変な人は、オンラインでも買えるので、是非ともゲットして欲しいです!

さて、明日は下北沢でwildguncrazyの冬真さんLAGUNAという店でアコースティックライブがあります!

詳細はホームページで確認してください!
でわ、来られる方、予約お待ちしてます!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-28 22:06

プチ大阪観光ツアー

8月19日江坂MUSE。
8月20日福島2ndLINE。
8月26日吉祥寺SHUFFUL。

交歓イベントはただのきっかけだ。

きっかけを繋がりに変えるのは自分たち次第です。

音が魅力だったり、人柄が魅力だったり、そういうのに惹かれあって
人は繋がれるのです。

今回はただのきっかけ。

この先にどれだけ自分が成長できるかで、
このきっかけの意味が生まれる。

打ち上げではあまりお酒に酔えなった。
お酒がいらないくらい充実した1週間だったから。

みんなのはしゃぎっぷりとか、熱い想いであふれてたから、
僕はそこでそれを感じてるだけでよかった。

僕が一番センチグラムのファンでいたいと思いました。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-27 18:02

南全星達

b0129493_22351881.jpg

b0129493_22351884.jpg

b0129493_22351993.jpg

土曜日、日産スタジアムに僕の音楽をするきっかけになったアーティストのライブを見に行った。

実は初めて生で見た。

彼の声に惚れ、バンドの生き様に憧れ、音楽に陶酔した中学生時代。

世代が違く、周りの友達にはB'zファンだとかミスチルの初期のファンがいる中、僕は揺るがなかった。
ラジオもテレビも全部録画したし、曲だって、一人部屋で弾き語りしてた。

それがいつからか、僕は聴かなくなった時期があった。
大学くらいかな。。

洋楽にどっぷりハマってしまった。

そして、改めて自分の音楽の原点を考えていた矢先、無期限活動休止のニュース。

これは見に行かなければきっと死にきれないと思い、初めてライブに行った。

ライブの良し悪しよりも、曲と思い出がリンクして、盛り上がるというよりは、あの頃のBGMとして浸ってしまった。

やはり僕は間違っていなかった。
あのバンドと青春を共に出来て良かった。

ありがとね~うぃ~
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-25 22:35

大阪ソロ活動始動!!

b0129493_131263.jpg
今日は観光のためオフにしたんだけど、意外とヒマになってる訳ですよ。

メンバーもみんな今日はソロ活動中だと思うんだけど、どう1日を過ごすのだろうか。

とりあえず曽根崎のアーケード街を北に抜けて、高速道路沿いにある「藤平」というラーメン屋でラーメンを心の中で評論してきました。

さて雨が降ってきた。次はどこへ行こう。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-21 13:01

大阪処女ライブ

昨晩は本当に良い体験が出来た1日でした。
東京界隈でしか活動してないのに、初大阪ライブで温かいお客さんの前で演奏出来て気持ち良かった瀨

東京から遠征してくれたみんなありがとう!
大阪で待ってくれてたみんなありがとう!
他の対バンのファンのみんなもちゃんと演奏聞いてくれてありがとう!

前日くらいからほとんど眠れない状況で立っているのがやっとだったけど、気力で歌えた。

だって大阪の人は次のセンチグラムのライブを見るのはいつになるか分からないから、どうしてもその日に出来る最高のライブがしたくて。

そう思わせてくれたのはあの場にいてくれた人がパワーをくれたからです!

今日もみんなを大阪ワールドからセンチグラムワールドに連れて行きますよ!

じゃリハまでおやすみなさい。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-20 09:28

吉祥寺四天王と呼ばれる覚えはない!

なんだろうね~

もうあの時間はないんだよね。

終わっちゃったから。

確かに2008年8月16日のプラネットKにはあったのに。

もうないんです。

きっとなくなっちゃうってみんな知ってるから
あんなに楽しく過ごせたんだな。

なくなっちゃったからいつまでも覚えてられるんだな。

あの場に居たこと、ステージから見た景色、みんなの顔。

確かに焼きつけました!

ありがとう!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-17 15:43

世田谷線

二両列車の世田谷線。

僕はいつも笹塚のマジェスティックスタジオから帰る時は、下高井戸から世田谷線に乗る。

渋谷経由の方が早いけど、世田谷線に乗る。

やはり人間は閉じこもった世界が嫌いなんだなと思う。

窓もない地下3階の賃貸物件が、たとえ鉄筋仕様で家賃10000円でも、僕は30000円の風呂なしトイレ共用、同居人ゴキブリの物件を取るだろう。

そうそう、満月はいつもその時の自分の心情を映してくれる鏡だと思う。

今夜は凄く色んな大切なものがよく見える。

月光仮面のおじさんが今日も全身タイツで悪を倒す!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-15 21:57

カラオケ

b0129493_20383423.jpg

ちょっと前に行ったカラオケの画像です。

カラオケのオケのアレンジが、細かいところまでオリジナルと同じでビックリでした。

もちろん採点無しで歌いました。
カラオケは上手く歌うもんじゃなく
みんなで楽しむもんでしょ?

桑田佳祐と玉置浩二の物真似なら任せてください!

16日のライブは吉祥寺四天王!
吉祥寺の四天王というか、プラネットKの常連というか、フクちゃんと親しいバンドのイベントですね~

是非沢山の人に遊びに来て欲しいっす・
お待ちしとります!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-14 20:38

マスタリングMAX

b0129493_18503947.jpg


先週の話なんだけど、シングルの「時空飛行」のマスタリングを無事終えまして、
いやぁありがとうございます。
そのあと、メンバー全員お腹がお空きになられておりまして、
横浜某Mドナルドに行きました。

そこで、まぁ何と言うか、賭けというか、

以前エキサイトのスタッフに、ハンバーガーを15個食べれたら、
賞金が出る的な話をしていて、

その日は練習がてらにハンバーガー5個を頼みました。

ネットでもハンバーガー大食いについて研究をしていたので、
5個は楽勝!








のはずが、3個目でペースが落ち、
4個目で、フリーズしまして、
5個目はにわっちにあげました。

でも自分の限界を知るというのは何だか凄い発見のように思えました。

写真はその時の僕を苦しめた兵(つわもの)どもです。


次は回転ずしの限界を知ろうと思います。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-12 18:59

分身の術

b0129493_15501633.jpg

パーマンのコピーロボットがあったなら、鼻をちょんと押すだけで出来のいい自分のコピーになるのなら、その鼻をへし折ってやる。

二度とニョキニョキとならないように。

いざ砂混じりの茅ヶ崎へ!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-08-02 15:50