<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NUMB

最高の夜だった。

なんだろう。同級生とのじゃれあい。

なのかな。

年齢はもちろん違うけど、みんな同級生。

10の位で四捨五入しちゃおう!

ジャンルは違うが目指す場所は一緒。

ジャンルって別に俺達知らないし。

勝手に誰かが作った校則。

NUMBはどうも、バンド仲間というよりは、クラスの仲間みたいになっちゃうな。

こんなクラスだったら、先生はきっとあきれるよ。

仲良過ぎて。

センチグラムもNUMBも人間臭すぎて、涙線には刺激が強すぎる。

みんなでバーベキューしよう!

それがいい!!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-07-29 00:29

ネイキッド=ストリップの集大成

まず、本日はヒトミリリィの音の輪ネイキッドに出演したわけですが、
前日は、朝方まで次に発売するCDのMIXで、終電後もみんなで意識もうろうとしながら、
なんとかMIXダウンまでしましたが、本日は無料ライブとは言えども、最低なライブはできないと、ステージは全力で挑みました。

2ステージあったんだけど、1ステージ目のテンションと2ステージ目のテンションが違くてすんんまへん。

1ステージ目は、すごく笑いありで行ったんだけど、2ステージ目は、どっちかというと、
手拍子とかそういうのいらなくて、ただ聞かせたかったの。

なんだろう。伝えたかった事が、ただ、楽しかったね。
じゃなくて、辛い時は辛いけど頑張らなきゃ。
俺は眠くて辛いんじゃなくて、色々最近精神的な刺激があり過ぎて、
普段なら平気な顔してられるけど、そんな顔してられない事があって、
それでも音楽を選んだ自分がいて。

いつか絶対に見せたくて。自分の夢を叶えた姿を。

今日見に来てくれたみんなありがとう。
そして、毎度毎度ヒトミリリィは打ち上げで僕の忘れ物を届けて頂きありがとうございます。
その忘れ物のおかげで、思わぬ出会いがあってよかった。
風花も今後よろしくな感じで。

明日はNUMBのワンマンで、その前にセンチグラムが盛り上げさせてもらいます!
バチョと何故か渋谷で遭遇!

明日は楽しみにしてるよ!だからみんなも楽しみにしててね!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-07-26 22:22

アマノジャク

「やれ」れといわれればやりたくなくて
「やるな」と言わればやりたくなる。
「やってもいいよ?」と言われても
結構ですとなり
「やっちゃだめだよ?」と言われれば
やっちゃおうかなとなる。

この際命令形も相手に委ねる系も関係ない。
用はやりたいことなのかやりたくないことなのかだ。

僕は小さい頃、テレビゲームは一時間と制限されていた。だから、そのせいで余計ゲームというのに中毒と戦うような感覚があった。

しかし、野球はとことんやった。
プロ野球選手を目指して。
その結果、高校で限界を感じてやめた。

僕は子供が出来たら、ゲームをとことんやらせてやる。
そしたらきっと気付くだろう。

ファイナルファンタジーをクリアするのに50時間も費やしたのかと。

信長の野望で天下統一するのに一週間しかかからなかったと。

そう。時間の費やし方が分かるのだ。

だからね、今でもまだ信長の野望好きなの。
やりすぎて やりすぎて 今夜も眠らぬ下克上
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-07-16 23:11

グローブは宝物

ってなわけなんです。
野球用品というと、バットとグローブとボールとユニフォームみたいなイメージなんですが、
選手が一番愛着を湧かせるのは、グローブだと思います。

あると思います!

だってね、一番可愛がってるからね。
オイル塗ったり部屋でベットに寝そべってボールを上に投げてキャッチしたり、
枕にして寝たり、ムカつくことあればグローブ殴ったり。。

でもね、いつもグローブが一番そばにいてくれるんだよね。
監督に怒られる時も、先輩に殴られる時も、いつもグローブが守ってくれた。

たまにグローブに八つ当たりして叩きつけたこともあった。
ムカつく先輩にぶん投げたこともあった。

でも気づけばいつもピカピカに磨いて、いつもいい顔してたなぁ。

写真は、僕が小学校高学年の時にお小遣い貯めて自分で初めて買ったグローブです。

今でも現役ピチピチのグローブです。

見てあげて下さい。褒めてやって下さい。褒めると伸びる子なんで。
b0129493_2373421.jpg

[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-07-14 23:07

嘘吐きは何の始まり?

だったっけ?ってくらい過去に記憶が薄い男です。
なんせ高校、大学の時の記憶がアイマイミー(曖昧味)です。

それだけ必死で生きてなかったし刺激も求めてなかったし、ラーメン次郎にモヤシも求めていませんでした。

だが、ここ最近、誰かの為に曲を書けるようになりました。
ラーメン屋次郎じゃないですよ?
中学校の同級生の次郎ちゃんでもないですよ?

誰かですよ!

誰かって、きっとだれかなんです。

少なくとも僕と関わってコミュニケーションを取った人なんですが。

それは親から始まり、今に至るまでの出会った人。

そういう観点で曲を書けるようになったっていうの、

「あると思います!!」(お笑い好き&ミュージシャンへのメッセージ)

「いけそうな気がする~」(良い意味でね)

それでは歌詞書き~の、寝言スベリーノ、嫁ぎ~の!

バカリズムより
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-07-12 00:27

トゥデイ

b0129493_22303546.jpg

b0129493_22303519.jpg

昨日(鳥重)という焼き鳥屋に行った。
渋谷のJRの線路沿いのなんとか横丁にある小さな店。味と値段の安さと名物お母さんが売りで、もう大満足だった!
1ヶ月以上前から予約しないと入れないくらいの凄さです。是非とも一度は行った方がいいよ!

そして、本日はボイトレ!
ニューロティカのボーカルの方やジュンスカのメンバーがいました!
雄叫びを早くマスターしなきゃなぁ

その後、7月のレコーディングに向けて、レコーディングの予行練習というか、自分達で録音してみた。

センチグラムとしては今までにない曲とセンチグラムらしい曲の2曲!

夏に発売するのでお楽しみに!

写真はメサブギーというイカツイアンプと鳥重の名物ワインです。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-07-08 22:30

ハートストリップショー 3rdNight

そこにスーパーノヴァが溢れていた。
最後の光はその瞬間にしか焼き付かない。
もう二度とあの光は見れない。

それがライブなんだよな。
超新星ってやつ。

吉祥寺Shuffleでのイベント。
今回は割と最近出会った音楽仲間で作ったかな。
個人的な目標としては、お客さん達を笑顔にしてやるって事と、最近天気悪くて体調悪かったりテンションが低くなってる人達を少しでも癒せれば。と思ってステージに立った。

ライブっていうのはね、ライブハウスがオープンするずっと前から始まっていて、その日のためにアーティストもお客さんも日々を重ねてくるわけで、最高にならないわけがないんだよ!
ただ、後悔をいかにせずその日を過ごせるかなるんだよ!

今回出演してくれたCat Shaped Robbot,GLASSTOP,NUMB,ヒトミリリィ、最高のステージをありがとう!

お客さんも温かい人ばかりが集まってくれたと思う!ありがとね!

夏には新譜を出す予定なので、ライブもレコーディングも頑張らんと。

みんなもテンション上げて頑張らんと。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-07-02 19:22