<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ストリート3デイズ

まぁ見事なまでにPメンに止められました。

通報されない限りは目をつぶるらしいが、通報されたら止めるしかないらしい。その通報者は、ストリートをやる場所の目の前の某写真屋だという疑いもあるが、誰にせよ音楽を騒音としかとれない人もいるのは確かだ。

でもいいんだ。1000人に1人でも好きになってくれたら。
そしたら10000人に10人。1000000人に1000人。100000000人に10000人が好きでいてくれて、武道館でライブが出来るのさ!

万人になんとなく好かれるよりも、1000人の中の1人にとことん愛してもらえるように頑張ろう!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-06-27 02:06

恵比寿の風情

b0129493_1513010.jpg

b0129493_151303.jpg

b0129493_1513063.jpg

今月の飲食店ランキング上位の店。

恵比寿の駅近の立ちのみ居酒屋。

O氏に連れて行ってもらい、その一週間後にセンチグラムで行きました!

そこの品は今まで俺は何を甘いと定義して来たのだろう?っていうくらいに、ぶっ飛んでた!

昭和の面影やら伝統やら、長く続くモノはきっと愛さざるを得ないモノが必ずあると思うこの頃。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-06-27 01:51

道端演奏会20080612

昨日は吉祥寺でストリートライブ。

いつもよりも沢山の人が止まってくれたし、CDも買ってくれた。

ヒトミリリィのヒトミさんが見にきてくれた。

いつも聞きに来てくれる皆さん、昨日立ち止まってくれた皆さん、ほんとにありがとう!

ありがとうって言葉はすり減らないぜ!
感謝の気持ちを沢山込めれば、いつでもピカピカだぜ!

今日は曲作りしますよ~
30日のイベントで披露出来るかもしれないのでお楽しみに!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-06-13 14:08

LIVE STAR'S CAMP vol.17

昨日は楽しかった。ってか最近毎日が楽しい。
お金なんてないけど、やるべきことがあるってだけで幸せなんだなぁ

さてライブの方はと言いますと、もう前の日からいいテンションで、
当日はもうニヤニヤしてたね。
久しぶりにAJISAIと一緒だったし、リヒタースケールも前から一緒にやりたいと思って、今回それが叶ったわけだし。

最近は、お客さんを「イイ顔」にしたいと思ってステージに立ってます。
ステージ上からみんなの顔をちゃんと見て歌ってます。
歌詞を表情で表現しながら歌ってます。
ライブをデートだと思ってます。
そういう気持ちでライブをやってると、凄く楽しい。

昨日もちゃんと自分なりに歌を届けました

その結果なのかはわからないけど、CDが33枚も売れました。

ありがとうじゃ足りないけど本当にありがとう。

そんなライブの余韻をつまみに朝まで飲みました。

朝の怪しく不安な空の下に、もう昨日はありませんでした。
でも、昨日を共に過ごした仲間は確かにそこにいました。
酔っ払いながら。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-06-11 18:13

ボイトレ2回目

本日、ボイトレ2回目に行って来ました。

先生が「録音するもの持って来なさい。カセットとかでいいから。」
と言われ、御用達の渋谷のビックカメラへ。。
そこで2万円ほどするボイスレコーダーを購入してから向かう。

まずは恒例の自己紹介タイム。
僕の前にレッスンを受けていたTHE JERRYの長内さんと挨拶。

そして、レッスンのためスタジオに入っていったので、一人で待機。
すると別のスタジオから、どこかで見たことある人なぁと思って、マネージャーらしき人に
あの~今の人ってあの~・・・

なんと「ゆず」の悠仁さんだった!

最近、勉強のため、埼玉スーパーアリーナにライブを見に行ったのだが、
まさか、こんなところで会うとは・・・
横浜トークで話をして、握手してくれました!

そんな余韻に浸っていると、(そのスタジオは楽器屋さんもある)店長らしきおっちゃんが、
気さくに話しかけてきて、マーチンのメキシコ産の小さいギターを勧めてきた。

おもちゃ感覚のギターかと思いきや、弾いてみたらビックリ!
凄く良い音が。。。4万円くらいだったので、余裕が出来たら絶対に買ってやる!!

そんなこんなで、レッスン開始!
話すと長くなるのでまた次回のブログで!

そんなこんなで僕の次のレッスンのソンミンちゃんと自己紹介タイム。
凄く清楚で品のある子でした!

ん~なんか頑張らざるを得ない今日この頃。

そして、そのあとライブリハへ。

10日のライブリハをするつもりが、みっちり新曲作りになってしまった。
今回は3曲ほど形になりました。
たぶん7月あたりのライブから披露出来るかな?

それ以外にもやりたい曲がたくさんあって、早くみんなの前で出来るように
日々クリエイティブモードです!

明日は大阪に行ってきます!
お勧めのお店とかあれば教えてください!

ではおやすみなさい。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-06-06 23:20

ギャリソン

b0129493_11244823.jpg

b0129493_11244881.jpg

僕の愛しいエレアコです。
GARRISONです。logoが(GIBSON)と似ているためナメられ勝ちですが、値段の割に音が素敵です!

生産年数が短いから数があまりないみたいで、プロデューサーに勧められてからネットで検索して、新大久保の中古楽器屋に発見して、当日速攻買いました。

試奏した時に、自分が好きな海外っぽい音で、レコーディングで弾かせてもらったコールクラークと似たような印象で生音も気持ちいいし、ラインで出る音もキラキラしてて、もう最高です!

そりゃお金をいくらでも出せば良い音には出会えるとは思うんだが、現実の生活サイズでいくと手の届く範囲でいかに良い音を探せるか!なわけで、このギターは、お金という価値じゃない響きをしてくれてると思ったな~

これからライブやレコーディングで活躍してくれると思うのでご期待ください!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-06-01 11:24