<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無駄な事などあり得ない

と思う。

生きているだけですべての物事に意味があるのだから。

お金と幸せは天秤に掛けられない。

だって形あるものと形ないものだから。

つまり、1か月ダーツに10万円つぎ込んだあの日も決して無駄じゃない。

そう言い聞かせるか、反省するかは?


自由だ~!!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-29 22:29

真心ストリップ劇場~第2夜~

ご来場の皆さん、本当にありがとう!

音楽は偶然を必然にしてくれるものだと信じています。

だから、出会ったバンドやみんなとはこれからもずっと繋がっていけると思います。

出演してくれたLeitmotif,NUMB,Take free Market力を貸してくれてありがとう!
そして、あの場所にいてくれたお客さんありがとう!

●番外編
それでですね打ち上げの話なのですが、
まぁ朝までコースでした。。

出演者とライブハウスで打ち上がったあと、EMEチーム(EXCITE MUSIC ENTERTAINMENT)とプロデューサーチーム(久保田光太郎さん、谷口さん)と合流しました。

そこでは音楽の真剣な話が2割で、あとはくだらない話で、結局気づけば朝の9時。。
どうやって帰ったかなんて覚えてないし、起きたのが夜の7時だし。。
なんか、すげ~切なくなって、昼間に寝てた分を取り返そうと、やたら活発になってます。

時間は無限じゃないから、待っててくれないから、走り続けなきゃ~

そんなこんなで明日は

ミズイロキカクpresents
ウサギシラベニヨヒオドル~第七夜☆サンサン☆~

2008年4月27日(日)
代々木cure*m
会場内禁煙
OPEN17:45 START18:15
Ticket2000円+1Drink

☆出演☆
Welcome act:
ステップユート
YASZEN
cheergirl(from アカネイロ)
センチグラム

アコースティックバージョンでやります!
ご来場お待ちしております!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-26 23:53

ホームページという名のキワモノ。

b0129493_2361080.jpg
携帯用のホームページしかないのですが、しかも魔法のⅰランドなのですが、
今夜はそれを更新してました。

センチグラムのPCホームページは、只今制作中でして、簡易な物しかないのですが、
初めて全部いじりました。

たぶん6時間くらいかかったかな。。。

今日はヒトミリリィのクアトロ援護射撃のライブです。
楽しみですわぁ~

今夜は、眠すぎて、指が夢遊病を始めそうなので、そろそろ眠ります。

相棒第2段です。レスポールスペシャルのダブルカットアウェイで奥田民生さんお気に入りです。
値段よりも音が大切です。見た目よりも中身が大切です。

とうことで、練習は欠かせないのです。

おやすみなさい。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-24 02:40

僕の機材その1

まず紹介するのは、自宅でかなり弾きまくってる、Eric Clapton Stratocaster

これは、吉祥寺のROCK INで親しい店員さんが、紹介してくれたものです。
高校生の時に一番最初に買ったのが、FENDER JAPANのストラトキャスターで、
クラプトンが好きだった僕は、クラプトンと同じのが欲しかったんだけど、50万円くらいするもので、さすがにそこまでお金がなく、7万円くらいのを買いました。(それでもかなり高価な買い物でした。)

しかし、そのストラトは、色を変えようとして、自分で分解して塗装したのですが、
分厚く塗装し過ぎてしまい、お釈迦になりました。。

時は流れ、ちょっと大人になった僕は、一生ものもストラトを買おう!と思い、ギターを探していたところ、ちょうど、その吉祥寺で出会ってしまったわけです。
しかも、ク、ク、クラプトン仕様じゃないですか!

しかも、定価が20万円以上するのに、ちょいキズ物で10万ちょっとで・・・

即買いでした。

ピックガードは購入後ホワイトからべっ甲にしました。

今日のリハで久しぶりに使ったんだけど、やっぱ好きなんだな~ストラト。
君は言葉をしゃべれないけど、音で僕やみんなに語りかけている。

ということで、紹介したいと思います。
b0129493_043491.jpg

[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-22 00:51

ヤフオクか!

僕はいつもタカトシばりに、ヤフオクの取引をするときに突っ込みたくなる。

「ヤフオクか!」と。

あの取引敬語的なものにしばし苛立ちを感じながら、無難に自分もあの言葉使いを駆使しているこの頃です。

さて、明日はセンチグラム完全体の初めてのアーティスト写真の撮影なのですが、
衣装はメンバーお任せなわけです。

センスが問われます。

僕は、近所の古着屋にインナーを探しに行ったところ、
なぜかアウターばかりを試着。

その挙句アウターのみを買って帰宅。

レディースの、オリーブデオリーブが体系にフィットしたので買ってしまいました。

写真投稿初めてですが、今後写真を載せたいので、実験的に僕が今日買った服を載せてみます。

駄目だしはやめて下さい(笑)
b0129493_22213757.jpg

[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-19 22:21

センチプラグド

僕はエリッククラプトンのアンプラグドが大好きで、あんなライブを身近でやりたい!
ようは、生音の生演奏みたいなのをやってみたかったんですわ。

それが決まったのが4月5日。

ONPOOのSさんに、「アコースティックで弾き語りしたいんですよ~」
みたいに言ったら、
「あのカレー屋、日曜日休みだからやったら?」
みたいな軽いノリで話が進みまして、ヒトミリリィのお花見で
「あれこれこういうことで、13日出てくれないっすか?」
ってオファーして、出てくれるのが決まったのが数日後で、
木曜日か金曜日に、べりさんから
「もう一つか二つアーティスト増やしたら?」
って話があって、GrassPopが急遽出てくれて、
マジシャンの入江田クンはお花見の時に口説いてたんだけど、実際連絡したのは前々日くらいで。。

すみません。。

がしかし、25人限定のライブ。すごく楽しい時間が作れたと思ってます。
出演者の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとう。

企画というか言いだしっぺが僕なのに、詳細とか何も決めず、
なんとなく「大丈夫っしょ!」みたいな感じだったんですが、
あの1日が素敵な日になったのは、やはり自分以外の人との繋がりでした。

月1くらいで今後も続けていければと思うので、ぜひまた遊びに来てください。

あの日の感想、不満等あれば、ぜひコメントください。
次回の参考にさせてもらいたいので。

真面目な日記は苦手ですが、感謝は伝えたいので、ちゃんとしなきゃね。

ありがとう!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-15 00:48

センチプラグド in 代々木LION SHARE

4月13日(日)15時から19時くらいの時間に代々木にあるめちゃくちゃおいしいカレー屋さん「LION SHARE」というお店にて、ゆる~い感じのアコースティックライブ的なホームパーティー的なイベントを開催したいと思います。

日曜日はその店が休みなので、自由に使わせてもらえるということで、
料理はセンチグラムの料理長、丹大博の手作り料理。
ドリンクカウンターには自分やら潤くんやら にわっちが入って
手作り感満載のイベントをします。

というわけなので、カレーは出ません(笑)

急きょ開催が決まったので、今のところ出演が決定しているのは、

ヒトミリリィさんとマジシャンの入江田翔太君とセンチグラムです。

1000円で2ドリンクチケットです。フードも500円くらいで提供しようと思うので、日曜日時間がある方はぜひ!
ただし、人数が20~30人くらいのキャパなので、完全予約制です!!

予約はsentigram@hotmail.co.jpかもしくは日記のコメントでも承ります!


お店のURL
http://www.lionshare.jp/
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-10 19:42

永久なるサニーデイ

はあり得る!
雲より高い場所で生まれて雲より低いところに行かなければいい!

でも朝や夜はやって来るでしょ?

いやいや!
太陽を見続けるには地球の自転速度で、西へ向かって太陽を追いかけ続ければいい!

星を見続けるには太陽の当たらない地球の裏側でひたすら西へ向かって太陽から逃げ続ければいい!

そういうことなら1日で世界一周するとして、その場で浮かび続けるも、同じ星を追って元の場所に戻るも同じじゃないか!

では、雨や曇りを知らずに太陽を見続けるには?

宇宙をクロールして地球の自転速度に追いつけ!
酸素はめちゃくちゃ長いストローで地上から吹い続けろ!

と僕は一人想像力を働かす電車の中。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-10 19:36

声とコエ~監修 自分~

というタイトルはいかんとです。

だって地声と本当の声に思われてしまうから。

愛情とか友情とか慕情とか心情とかね、情がつくものって何で美しいかって考えると、情は裏切る余地があるからさ。

でも裏切りがある中で信じる。そんな美徳があるから美しいから綺麗な言葉なんだな。

そう。ただの愛や友や慕ではつまらないかもしれない。
そこに裏切る余地はないのだから。

ただ、それを分かち合えるのなら、失ってはいけないと思う。

無条件に自分が与えるべきものを与えられてるんだから。

付け足すと、用は人間、情が必ず生まれ、完璧なものではないんです。
だからこそ、その愛とか友のあいまいさってのは信じる余地がある。

裏切る余地ではちょっとマイナスなので。。。

それがあるからみんな希望を感じるのだと。。

mixiに書いた分もこっちもアップさせてもらいます。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-09 00:36

ハードデイズ

ここ最近のスケジュールはなかなか大変だった。。

木曜日のストリートライブ後から話すと、
金曜日の昼過ぎから夕方までリハ→その夜に恵比寿で花見→朝の7時まで飲み明かし、就寝。→14時起床→16時からサルーキ=千代君が主催の花見→19時から代々木公園でヒトミリリィ主催の花見。(もうこのときはかなりの壊れっぷり。迷惑をおかけしました。)→そのまま記憶も足元もおぼつかないまま、なんとか帰宅。→翌日13:00から新宿にてヒトミリリィ、風花、リリィノートらと合同ストリートライブ(もう立ってるだけで精一杯状態)→不運なことに警察に止められ代々木公園へ大移動。→夕方頃まで合同ストリートライブを行う。→スト終了後O-WESTに友達バンドのNUMBを見に行く。→夜九時くらいに帰宅。→疲れてるからぐっすり眠れるかと思ったら、ここ最近では一番うなされた夜になる。

時間の流れからもう抜け出すことが不可能な日でありました。
がきっとそこで無意識にギュッと掴んでいる何かがあると思います。

無駄なことなど何一つないのだよ。何一つ。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-04-07 14:25