<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真心なストリップ

3月28日にイベントに来てくれた皆様、サンクス!

正直、僕は人の前に立ち、人を動かすことが苦手だ。
ひとりで勝手に壺を作ってる方が性に合ってる。

ただ、イベントとなると、どうしてもフロントマンの僕が空気を作らなきゃならない。
がしかし、そこに心強い助っ人がいたわけだ。

一発目の藤田悠治クン。
彼は僕が最近ハマっているアコギとやらを上手くかっこよく弾くもんだから、リハ後に早速
「その曲教えてよ!」ってずっと練習してました。
かれのステージも、かなりゆるゆるのたくましさが最高!

二発目のヒトミリリィ。
最近絡んでるんだけど、何が好きって、ヒトミリリィが好きなんだよね。
お客さんとちゃんとコミュニケーションを取れる。
しかもどんな空気もヒトミリリィ風を吹かせられる。
曲もなんか口ずさんで、リズムもなんか自然と笑顔で乗ってるみたいな。
ありがとう!

三発目のSOONERS
僕は個人的にはたけし君とよく絡むのだが、サザンロックスターズじゃなくて、、、
いつも思うのは、大陸を感じる。
なんか、もう日本じゃないんだよね。サウンドもグルーブも魂も。
アメリカツアーとかやっても、かっこいい~って言われると思うな。

そしてトリのセンチグラム
真心ストリップ劇場の座長です。
イベント名だって、実は僕がTOKYO FMの番組で、
ダンディ坂野さんに「ライブとは?」って質問に、
「ライブはストリップみたいなもんじゃないですかね?」
って言ったところからなんです。
なんか、裸になれる場所を作りたいんだよね。
外行の服ばかり着て、表情とか、話し方とか、全部外行じゃん?
それを全部脱がせたい!ってのがこのイベントの主旨かな。

ライブの記憶はほとんどないな。
覚えてるのは、やったことないぐだぐだな「マンピーのGSPOT」のコールアンドレスポンス紛いなことと、最後の生まれて初めての一本締めの掛け声!
100人以上いたんだけど、なんか間の取り方とか分からなくて、普通走っちゃうところを、ちょっともたってパンって手を叩いてしまった。。。

なにはともあれ、打ち上げで思ったのが、すごく暖かいんだよね。みんな。
ずっと飲んでても音楽の話なんてほとんどしなくて、なんかくだらない話で夜が明けていく感じ。
それって最高じゃん!

最後に、出てくれたバンド以上に、来てくれたお客さんに感謝したい。
だって、僕たちは「みんなに届けたい。」ってだけで音楽やってるんだから。
聴きに、見に来てくれた人に感謝したい。

ありがとう!!!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-03-30 22:09

真心ストリップ劇場

3月28日(金)吉祥寺プラネットKにて、センチグラム自主企画イベント
『真心ストリップ劇場』を開催します!

まさに明日です!

出演は、藤田悠治、ヒトミリリィ、SOONERS、スペシャルゲスト有り!
フライデーナイトフィーバー間違いないメンツです!

予約は、
sentigram@hotmail.co.jp

までお願いします。

そして更に、その日はセンチグラムのミニアルバム『ユセイオン』がリリースされます!
会場限定で、なんと500円で発売予定です!

通販でも手に入るので、ライブに来られない方も是非聞いて欲しいです。

http://bin.onpoo.net/artist_detail.cgi?artist_id=14

にて、全曲フル視聴出来ます!

全国の人達にも聞いていただきたい!

あと、本日も吉祥寺にてストリートライブするので、そっちも是非遊びに来てください!
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-03-27 14:11

WEB上に残す記憶

ブログが長続きしないこと間違いないですが、書いてみることに意味がある!

インタビュアーに、「ブログを続ける秘訣は?」と聞かれたら、
「僕がキーボードに触っているのは、呼吸やご飯を食べるのと一緒さ。無我の境地だ。」
と出まかせ言ってやる。

本当は夏休みの日記の延長線上で、最終日に作り話を織り交ぜながら完成させる。
その方が面白いに決まってる。

ってな具合にブログを書こうと思うので、こっそりパソコンのモニターの隅から覗いてください。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2008-03-26 13:17