なんつ~か かんつ~か

「ごめんね」について。

それは、なんとも思っていない立場からすると
何かを許さなければならなくなるからタチが悪い。

ごめんね=自己防衛
ごめんね=自己嫌悪
ごめんね=自己中心的解決

つまり、ごめんねは相手のために言ったつもりが
結局自分のために言ってることになる。
自分のせいにすることで、結局誰かを傷つける。

そして挙句の果てには、自分に同情する。

僕が本当に望むのは、謝られることじゃなくて、
それを受け入れて、乗り越えて、お互いにもっと近付けるように努力する事だ。

「相手に嫌われないように」じゃなくて
「相手に好きになってもらえるように」
相手を想って欲しい。
相手を想いたい。

少しくらい痛くてもいいから、怖くてもいいから、
「信じる」って事を信じたい

これでいいのだ。
[PR]
by ryu_the_rocks | 2009-01-26 10:20


ラジオ >>